So-net無料ブログ作成
◆ お菓子 ブログトップ

幻生ロール [◆ お菓子]

幻生ロール

幻生ロールはロールケーキなのですが、とてもシンプルなロールケーキです。いろいろと今スイーツがブームになっています。ロールケーキももちろん人気で有名なお店などのものが色々と販売されていますが、幻生ロールを見るとちょっとびっくりするかもしれません。ロールケーキの間に生クリームだけしか入っていないんです。しかもロールケーキと言えば多少は渦が巻いていると思うんですが、幻生ロールは渦すら巻いていないので、素人が作ったのかと思ってしまうくらいの見た目なんです。
しかしこの生クリームがかなり美味しいと話題になっています。1本でだいたい1-2人用だそうですから一度に10本くらいまとめ買いしている人も続出しているそうですね。生クリームとふわふわの生地のみのロールケーキですが、シンプルな商品は本当に難しいといわれていますがこれはその難しさをなんなくクリアしている商品だと思います。
スポンジの生地は天候やその日の気温によってねり方などを変えて作っていますから噛めば噛むほどもっちりとした感じがするんだそうです。生クリームの方は北海道産の新鮮な生クリームが使われているので、かなり濃厚な感じがするのに実はあっさりとした感じなんです。
この二つがマッチして作られた幻生ロールは楽天の生クリームロールケーキ部門でも16週1位を獲得しているくらいの実績があります。ご自宅用に買ってもいいですし、プレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。
タグ:幻生ロール

お菓子の菓風のオムレット [◆ お菓子]

お菓子の菓風のオムレット

先日放送されたとんねるずみなさんのおかげでした、の食わず嫌い王決定戦に出演していた井上真央さんが手土産として紹介していたオムレットがお菓子の菓風のオムレットです。オムレットと言えば、ふわふわのスポンジ生地の間に生クリームがはさんであるお菓子のことを言いますが、いろいろな洋菓子店でも販売されているのですがここのオムレットは今までのオムレットと違ってとってもおいしいそうです。何が違うのか、それはまずスポンジから違っています。
職人がこだわって焼いたスポンジなのですが、玉子も新鮮な地鶏を使っていますし、生クリームの相性に合うように作られたスポンジクリームは、とってもふわふわでおいしいそうです。一流の洋菓子店で修業をしてきたパテシエがこだわってこだわって作ってきたスポンジケーキですから美味しいに決まってますね。
そして次は生クリームです。こだわりのスポンジケーキの中に入っている生クリーム、こちらも北海道産の搾りたての牛乳から作られた生クリームですからとってもおいしいのです。ふわふわに焼けたスポンジとの相性がばっちりの、こちらもふわふわの生クリームです。この二つが合体してできたオムレット、これはもう絶品でしょうね。ふわっと軽いスポンジに、ふわっととろけるように軽い生クリーム。お菓子の菓風のオムレットはこだわり続けて作られたお菓子です。現在味は6種類ありますからプレーン、チョコ、イチゴ、塩キャラメル、栗、ティラミスの中から選ぶことができます。
◆ お菓子 ブログトップ
日本武道館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。